03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

地デジ化。 

どうも。我が家もとうとう地デジ化いたしました。
なにせ先ほどまで、ブラウン管のアナログ14インチ音声モノラルの化石を使ってたんで!
巷では家電芸人など家電で盛り上がっておりますが、
僕はあまり興味がないというかテレヴィとかほぼ見ないし。
でも、もうじきアナログ見れなくなるのとボーナスが丁度入るので買いました。

110211

REGZA / RE1Sの26インチを購入。
そりゃもっとデカイのが良かったんですが、現状上記写真のラックには26までしか入らなかったので、
でもピッタリ入って良かったです。
テレヴィと1Tのハードデスクで6万しませんでした。
オマケにエコポイント6000点とポイントが付いてなんて良い世の中なのでしょう。
今まで録画なんかVHSで未だにテープ擦ってましたがこれからはハードデスクで録画です。

これでDVDのヘルライドでもまたみようかな。
天気悪くてバイク乗れないからDVDみてテレヴィいじって遊ぼ!
2011/02/11 Fri. 17:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

木枯らし1号です 

木枯らし1号です。
近畿地方は昨年よりも11日遅く、東京も昨年より6日遅いと言うことです。
と森田さんが逝ってました。
何か急に冬になった感じだね。
「とおさぁん!東京にも木枯らし1号が吹きました」
071118_01
つーことで、急遽電気ストーブを稼動!
ああっ。ハウスシチューのおいしい季節になりました☆

(゜∀゜;コイツのレヴューしちゃいまうす☆
ナショナル 遠赤外線クイックヒーター DS-C906-S
価格:¥ 10,320-アマゾンで。
僕はあまりエアコンとかダメで風が出るのがイヤ。
で去年これを買いました。
450Wと900Wの切り替え付きで、首振り機能もあります。
ハロゲン系まあ扇風機みたいな感じの電気ストーブよりパワーがある、
パネル系は結構でかいし、価格も高め!

コストパフォーマンスを考えるとかなりいいと思います。
かなり暖かいですし、石油ストーブみたいに匂いもない。
朝なんか起きて、スイッチ入れて2秒でフルパワーで、
他の暖房機より速いです。

でもーっ結局電気ストーブじゃん!部屋なんかあったかくなるの?
それが意外に暖かい。結構これだけで、いけるよ。。
電気ストーブでも、種類があります。

【ハロゲンヒーター】
赤外線電球の、ハロゲンランプを熱源とする電気ストーブ。
反射鏡によって効率的に熱を反射し、急速加熱できるのが特徴。
冬場の朝や脱衣所など速断効果が命!

【カーボンヒーター】
遠赤外線効果がハロゲンランプよりも高い炭素系発熱体(カーボン)を使っています。
熱効率が高いため、省エネ効果が高いのも特徴です。
急速加熱ができ、さらに遠赤外線効果により体の芯まで暖まり冷めにくくなっております。
ちなみに僕のはこのタイプです。

皆さんも素敵な相棒を見つけて、ぬくぬくの快適ライフをお楽しみください!
(゜∀゜;ぼん!ぼやーじゅ!!
つーか!朝、布団から出れませんが、なにか?
にどねさんどねあたりまえ!v('-^o)☆
2007/11/18 Sun. 23:38 | trackback: 0 | comment: 4edit

引っ越し 

引っ越ししました!

友達が… ザンネンながら僕のではありません!
今日は引っ越しの手伝いで藤沢(江ノ島の近く)に来ています!
これからハイエースで藤沢の閑静な住宅街からサブカルのメッカ!
ブロードウェイ・ナカーノがありショコタンも出没するナカーノへ!
070429_01

万能マシン!ハイエース!
ハイエースはよぉ~!
なんでもありだからよぉ~!
いっけぇ~っ!けっけっけっ。
今日はええてんきやん。
絶好の引っ越し日和。
070429_02
金が欲しけりゃ佐川にいけ。。ヽ(゜▽、゜)ノ命の保障はしないが…

いかに引っ越しが重労働かは、やってみないとわかる舞。
まあ今回は一階の部屋から引っ越し先の二階だからどうにか…
えべれーたーはないのですが… きばります。。
自分ぶきようっすから。
もし俺のこと待っててくれるんなら、
ベランダに黄色い御パンツをかけといてくれぬかもし。
070429_03
中野の部屋は汚いなと。途方に暮れるイッチャン。。なむなむなむ。。。

中野駅から徒歩7~8分かな?
事務所の倉庫代わりにしている部屋に、
住むそうなんですが… 足の踏み場がない!
マズは部屋かたずけないと、寝る場所もないね!こりゃ。
まあG.W中にでもかたずけてちょ。
ちゅーことで、この借りはでかいぜよ。いっちゃん。。
ぼくはもうおねむです。(-д-)zzz
ヽ(゜▽、゜)ノわぁ~いYワイ。夢でまるごとバナナを食べる。。Yワイ。。。

2007/04/30 Mon. 00:45 | trackback: 0 | comment: 2edit

